へんじがない ただのばんどおたくのようだ

さぶかるでもらいぶきっずでもないです。やみかわいいがすきです。

【ブログ】札幌のバンドはいいぞ【リニューアル】

おひさしぶりです

 

ぽけるちゃんだよ。久しぶりにブログ書き始めるよ。

 

3月から更新された人生のざっくりいうと

 

邦ロックオタが深いとこまで入ってインディーズバンドばっか聞いてます。

 

何を隠そうとバンドごっこファン、通称ごっかーですめんどくさいのでそれは次の記事で書きます。

 

 

あと札幌のバンドのライブによくいくようになった。

 

やっぱ個性的な人が多いんですよね札バン

 

やっぱ一番個性的なのはある意味おにぎり頭の全身タイツ(ピンク)というインパクト、なにがア〇ル大回転だよ。っていうこの方ですね。

twitter.com

 

twitter.com

 

わかりやすすぎる、ふるしたさんのこの説明。

 

若干遅れて入場してこの人が歌ってた時は「このライブなんなんだ…」って思ったけど何だかんだでめっちゃ面白かったです…私ずっと笑ってた…無駄にのこるメロディ、アナ〇大回転。でもヤギハツマさん目当てでライブに行くことは多分ないと思うよ!対バン相手なら積極的にみるけど!

 

まあそのライブ(若者のすべてって企画)の目当ては説明として引用したふるしたさん率いるグミとthe サラダ三昧ってバンドだったんですけどね。

www.youtube.com

 

最高。もう秋だけど、秋子だけど、北海道なんて冬子だわ、雪降ったし。

 

札幌のベテラン枠(たぶん)、道民の音楽ファンならみんな聞いたことあると思う。

 

ライブ、2回目だったけど安定で楽しかった。ちなみに11月に3回目の予定がある。

 

夢チカで聞いた!って奴今読んでるやつで絶対いるはず

ローカルな話題だね夢チカ。道民以外のみんなごめん。説明すると深夜のテレビ番組。伝わらなかった46都府県のみんなごめん。46都府県ってなんだよ。

 

あと1番の目当てではなかったのに一番楽しかったのがさよならミオちゃん

www.youtube.com

 

超絶オススメです…もうばり好き…また見に行きたい…

 

曲ももちろん好きなんだけどパフォーマンスが他のバンド以上だった、ノリやすいし…

予習で聞いた時から「好きだ!」とはなったけどライブ見て「大好きだ!」になった。

 

ってわけで今札幌で一番売れてほしいのはさよミオです。

 

 

あ、リニューアルの話題に戻すと前の記事は消しました。恥ずかしいので。

 

リニューアルの記事が9月に行ったライブの話になってしまった。それでは。